バイク用ナビ...はやめてiPhoneで。

バイクに乗るときも道に迷うことはあるわけで。

不慣れなとことか長距離にナビなしだと流石にアレなわけで。

やっぱり、ナビとか欲しいわけで。

でも、iPhoneのGoogleMapで充分カモとか思ったりするわけで。




で、バイク用のiPhoneホルダー探してたらいいのがありましたよ、と。


TUNEMOUNT iPhone用自転車取り付けキット Bicycle mount TUN-OT-000010
FocalPointComputer (2010-04-20)
売り上げランキング: 19288



自転車用ということや、レビュー見てて壊れるとかあったので心配だったが、いざ使ってみると全然問題なし。
むしろ、とても安定してるので落ちるかもという心配もない。
コレで高価なバイク用のナビはなくても大丈夫そう。



いちおう難点を挙げると
・ケースから出さないと入らない。脱着が大変なケース使ってる人には向かない。長距離or不慣れなとこ行く時しかつかわないので許容範囲。
iPhone付けてないときはビジュアル的にちょっと...まぁこれはナビやらドリンクホルダー何つけても同じだが。
ってとこかな。



ちなみに、装着図はこんな感じ